ホテルでごろごろしてたら、ついさっき火災報知器のベルが鳴り響きました。
続いて不審なイージーリスニングなBGMと共に室内に響き渡る館内放送。
うわ、何処にスピーカー有るのよ、と室内を見渡す程のクリアな音質。
6階で火災報知器が作動したため、原因を究明中。
お客様は暫く待機下さいとの事。
あれ、自分5階だよなぁ…。
取り敢えず避難の準備した方が良いのかなぁと思いつつ
浴衣一枚でゴロゴロしながらメールを打ち続ける事数分。
再びイージーリスニングと共に館内放送が。
火災報知器はバスルームの湯気による誤作動でしたのでご安心下さいとの事。
その間ずっと浴衣一枚でベッドでゴロゴロしていた江崎です。
何かなぁ、普通着替えたりするよね。
取り敢えず外に出られる位の格好には。
荷物纏めたりとかさ。
自分の危機管理能力をまざまざと思い知らされた一件でした。
火事とか事故とか有ったらきっと助からないなぁ等と変に感心したり。

ちなみにホテルは最近話題のAPAでございます。
スポンサーサイト
九字様>
お久しぶりです♪
動じないっていうか、待機してとって言われたんだもん。
普通は荷物纏めて待機するもんです。
ただ単にのんびりや過ぎたんじゃないでしょうか。
お久ぶりです。
・・・動じないとは流石ですね。

私も最近、同じようなめにあいまして慌てて荷物をまとめたり無駄に出入りを繰り返したりなどしてしまい、自分のひどいチキンぶりに引くくらいでした。

きっと肝の据わり方の違いですね。(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
