200702271854222
20070227185422
夕べから滋賀の友人の家に遊びに来ています。
朝は友人が起き出して仕事に出掛けるのに全く気付かなかった体たらく。
作っておいてくれた食事を有り難く戴き、人んちの居間のコタツでごろごろしながら本を読んでます。
そうです。
旅の度に持ち歩き水浸しになって今やふやけた京極堂の新刊です(笑)
大騒ぎをして買った割りには未だ読破ならないこの本を今日は読み切るのです!
でも、人んちのコタツは大層気持ち良く眠気に襲われるので
案の定なかなか読み進まず、未だ探偵榎木津さえ登場していません。

昼間、煙草と飲み物を買いに外に出ました。
友人の書き残してくれた地図のお陰で無事買い物は出来たのですが、帰り道盛大に迷子になってしまいました。
典型的な住宅地で似た様な小綺麗なお家が有る「だけ」の区域なんですもの。
それにしても、十五分前に歩いたばかりの道で迷子になるとは情けない…
見覚えが有る様な無い様な道を暫くを彷徨った挙句
「出掛けたのとは反対の方向」から友人宅に辿り着きました。
坂を下って家を出たから坂を登って帰って来るはずなのに
区画をぐるりと回ってまた坂を下って家の前についたわけ。
自分の空間把握能力の欠落具合をまざまざと思い知った出来ごとであります。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
