200703112119592
20070311211959
20070311211958
午前中に高速バスで高知を出て午後松山へ到着。
まったりと温泉ライフを満喫中です。
何はさておき道後温泉本館でひとっ風呂。
夏目漱石の「坊ちゃん」が泳いで叱られたあの温泉です。
最近では「千と千尋」の舞台のモデルになった建物であることでも有名ですね。
この温泉は観光スポットであると同時に地元の人が通う銭湯でも有る不思議な場所です。
坊ちゃん気分で軽く一風呂浴びてから、ぽかぽかの体のまま商店街をふらりふらり。
当ての無い旅行は楽しいものです。
現地でやっと「るるぶ」を買いました。
お宿はネットで予約した初めてのお宿。
一泊二食付で七千円ちょいと、道後温泉本館から徒歩三分の立地を考えると破格のお値段。
建物や設備はそれなりに古くはありましたが、清潔で落ち着ける宿でした。
そして、え?こんなに食べて良いの?って位のお夕食。
デザートに伊予柑一個丸まる付いて来たのには驚きました。
私はお酒を飲まないので、最初からご飯とお吸い物が来たのもポイント高し。
今回は大当たりでしたね!
リピート決定です。

それではこれから三度目のお風呂に行ってから、心行くまでごろごろしまーす(^^)/~~~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
