20070321005627
今日は病院の予約が取ってある日でした。
順調に診察も終わり受付で処方箋を貰いお金を払って病院を出ました。
折しも外は強い北風が。
バッグに入れようと手に持っていた処方箋は突風にさらわれ
螺旋階段をすり抜けて天高く舞い上がり道路を高々と飛びながら
近くのマンションのどこかよそのお家の中と消えて行きました。
呆然とすることしばし。
こっそりそのマンションのエレベーターを上がり三階まで上がってみましたが
どうも処方箋が飛び込んだのは外廊下ではなくベランダの模様。
仕方なくとぼとぼと病院に戻り受付のお姉さんに事情を話して、もう一度処方箋を出して貰いました。
新しく貰った処方箋を丁寧に二つに畳んでバッグの中に。
お姉さんにお礼を言ってから、テクテクと薬局へと向かいバッグを開けて所…!
無い!確かに二つに畳んで入れたはずの処方箋が無い!
何かの弾みに落としたのかと元来た道を辿ってみましたがやはり無い!
なんでーヽ(。_゜)ノ
結局三度病院まで辿り着くと、受付のお姉さんに事情を話して三度目の処方箋を出して貰ったのでした。
今度は四つ折りにして財布にしまい込みました。
さすがに三度目は恥ずかしかったです。
三度目にして漸く薬局でお薬を貰うことができました。
皆様も突風にはお気を付け下さい。

それにしても二度目の処方箋は何処に消えてしまったのでしょう…
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
