昨日みーたが去勢以来初めて病院に行きました。
一昨日の夜、爪を切ってやってたら暴れるもんだからうっかり深爪しちゃって流血。
深爪で流血は良くやるので大して気にもしなかったのですが
なかなか血が止まらないのを母が心配して病院に連れて行ってくれました。
傷口を焼いて止血するだけなんですが、何せ暴れるもんで麻酔で眠らせてからの処置になったらしく
帰って来た時には足取りもおぼつかない状態。
でも食い気だけは有るようで果敢にカリカリを食べようとするんですが
上手く口も使えないようでぼろぼろこぼしてたので、缶詰を半分程与えた所完食。
その頃には大分元気になって来たので私のベッドで一緒に寝ました。
朝起きたらすっかり元気でご飯も普通に食べました。

小さな傷口だけど、トイレの砂の中に直接入るので、黴菌が入らない様きちんと処置はした方が良いそうです。
でもなー。麻酔代三千円、注射代千円、診察料千円、処置代五百円で計五千五百円ですよ。
深爪一つで全身麻酔が必要だって言うのが痛い所です。
今度からは気をつけて爪切りしなきゃ。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
