20080309235444
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラに会って来ました。
動画サイトから火が着いて最近野球ファンで無い人にも大人気。
マスコットとしては前代未聞の本まで出してしま現在い大ブレイク中。
日曜日はその本の発売記念サイン会に行って来ました。
実は先月の21日に整理券を求めて紀伊国屋書店に電話を掛けまくったのですが
ちっとも繋がらずサイン会の整理券をゲットすることが出来なかったのです。
でも、一目だけでも本物のドアラに会いたいと紀伊国屋書店まで行って来ました。
ところが!サイン会場は紀伊国屋ホールの中!
整理券を持って無い人はロビーまでしか入れて貰えません。
ドア一枚隔てたホールの中ではお姉さんの司会進行の元和やかにサイン&握手&写真撮影会が行われ始めました。「ドアラ先生は絶対お願いしたポーズはしてくれませんからね」
「みなさんそんなに緊張しなくても大丈夫ですよ。今日は『ドアラ先生』ですけど普段は『ただのドアラ』ですからね」
司会のお姉さんの声だけでもドアラのフリーダムな行動と傍若無人なふるまいは伝わって来ます。
それだけでも十分満足だったのですが、150組の握手会が全て終わった後
ドアラ先生がロビーにご挨拶に姿を現してくれたのです。
ロビーのギャラリーはもう騒然。
私もばっちり握手して貰えました。
ドアラの手はふかふかで大きかったです。
昼は神田で握手会、夜は新宿と三百組ものお客さんのお相手をして疲れていただろうに
整理券の無いギャラリーにまできっちりとファンサービスしてくれたドアラ先生にマスコット魂を感じました。
今度は名古屋ドームに出向いて本業に励むドアラに会いたいと思います。
写真は忙しなくフリーダムに動くドアラ先生をなんとか写真に納めた一枚。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
