約一年振りに労働と言う奴をやって来ました。
洋服の通販イマージュの倉庫でのピッキング作業です。
お客様からの受注票を持って注文のお品を発送用の段ボールに詰めるお仕事。
広い倉庫の中をこれでもかとばかりに歩く歩く歩く。
下手にフィットネスクラブ行くよりよっぽど運動になりました。
すっげー足、むくんでます。
商品をピックアップしていく中で、このお客さんはこういうのが好みなのかとか
じんわり解って面白かったりしました。
通販の箱が何故時に内容物に反して異様にでかいのかも解った。
伝票切った段階の注文数で段ボールの大きさが指定されちゃうのね。
これ、中身に対して箱でかいべ。
と思ってもそのまま詰めちゃうからスカスカの段ボール多数。
もしかして宅配業者とグロスで契約してるのかも知れない。
なるべく小さい箱にして輸送費浮かそうなんて考えは無いらしい。

久々に働いた割には9時5時だったものだから意外に楽でした。
後、誰がどの箱を詰めたか解んないからミスが有っても責任の追及のされようが無いのも気が楽。
誰とも話さず黙々と歩いて作業すれば良いのも楽。
概ね楽しい職場です。
今までどんだけギリギリで働いて来たのかが偲ばれます。
全く。

惜しむらくは九日までの予定だったのが、実は車が無いと通えない場所だったんで
派遣会社の送迎がある日にしか働け無いことかな。
明日はお仕事できるみたいです。
取り敢えず社会復帰第一歩、頑張って来ます。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
