今日は世間ではお給料日。
平日では有りますが、カラオケ屋も昼間から大繁盛でした。
今日もイケメン君と二人のシフトです。
規則で無理やり一時間の休憩を取らなければならないのですが、
休憩室で休憩に入った途端、オーダーを知らせるブザーが続いて鳴り響いています。
イケメン君一人では到底無理。
煙草に火を着ける間も無く厨房を覗きに行ったら、13名の団体様!
あたふたとドリンクを作っていたら、今度はフードのオーダーです。
それから先も団体様からのオーダーは続き、結局休憩に戻る暇無く休憩時間は過ぎてしまいました。
それでもオーダーは続きます。
体育会系の大学生の団体みたいで飲む飲む飲む!
何倍生ビールのジョッキとウーロンハイを運んだことか!
地下のVIPルームにはシニアのおじ様方7名様の団体様が居て、こちらもウーロンハイ攻撃です。
昼間にサワーグラスが足りなくなるなんて珍しいんじゃないかな?
次はイケメン君が休憩に入る順番ですが、彼も食事もそこそこに厨房に戻って来てくれました。
結局、二人共一時間分タダ働きみたいなもんです。
規則で六時間以上働く場合は一時間の休憩を取らなくてはいけないので仕方無いのですが
休憩いらないから時給が欲しかったよー。
でも、修羅場を掻い潜って、イケメン君と少し絆が深まったような…(笑)
職場に潤いは重要です。ええ。
明日は給料日後の金曜日。
今日よりもっと忙しいかな?
意外と平日昼間からカラオケで遊ぶ人って多いんですよ。
明日は先輩とシフト変わってあげたので久々の金曜出勤。
取り敢えず頑張って稼いで来ます。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
