大好きな役者さんでした。
五年ほど前に、久世光彦さん演出、沢田研二さん主演の「風狂伝」という舞台のお仕事でご一緒させて頂いたことが有ります。
お芝居に対しては厳しく真摯でひたむきな方でしたが
抜くところはふっと抜ける、茶目っ気の有る本当に素敵な方でした。
当時小道具を担当していた私は、緒方さんの持ち道具に関して演出家の無理な注文に頭を抱えていたのですが、
緒方さんはその無理難題を演技一つでいとも簡単に解決して下さいました。
役者が天職であった、本当に役者らしい役者さんでした。
沢山の事を勉強させて頂きました。

思えばその時の演出家だった久世光彦先生も数年前に他界されました。
他にも、范文雀さん、本多美奈子さん、深浦加奈子さん…
一時でも一緒にお仕事させて頂いた方々が次々と鬼籍に入られるのは悲しくも有り、残念でも有ります。
人との出合いは一期一会だなぁとしみじみ思います。
今自分の周りに居る方、これから先出会うであろう方。
一つ一つの出会いを大切にして行きたいと思います。

緒方拳さんのご冥福を心よりお祈り致します。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
