20081129024224
やられました。

三台目。

朝起きて携帯から充電器を外そうとした所…。
(写真参照)
起きたらコンセントから充電器抜いて保管しとこうと思ってた矢先…。
今日帰りに百均で「結束クルクル」を買って来ようと思っていた矢先…。
夕べのうちに配線変えておくべきでした。
1日一台ペースでお釈迦とは、全くもってお財布に優しくないです。
さすがに恥ずかしいので、今日は地元のauショップでは無く、新宿のauショップに行って来ました。
せっせと貯めたポイントがこんな事で消えて行くとは…。
新しい充電器と延長コードと結束クルクルを買って帰って、速攻配線を変えました。
ハナのベッドとは反対側からコードを引き込んだので、多分もう大丈夫…かな。
一応結束クルクルも巻いておきます。
今度こそ長持ちしますように。

さらに今日は朝から大失敗する所でした。
鍵当番だったので、いつもより早くコーヒータイムを切り上げて出勤30分前に店に。
鍵を取り出そうとお財布を開けた所…店の鍵が無い!!
真っ青になって鞄の中を掻き回すも…無い!!
慌てまだ家に居るはずの同居人に電話。
「ごめん!私の亀(の絵が着いた)バックの中見て!鍵無い?!」
「んー?ちょっと待って…。あー、有る有るよ。お財布ひっくり返した?小銭と鍵が2つ」
「おっきい鍵、店の鍵なの!それ持って駅まで来て!」
「え!!これ、店の鍵なのか!!分かった!すぐ行く!」
小走りで駅に帰り地下鉄に乗って最寄りの駅に。
改札で鍵を持って待っててくれた同居人から鍵を受け取ってそのまままた地下鉄に飛び乗って。
走って店に辿り着いたのが出勤時間10分前!
急いで鍵を開けてセキュリティ切ってパソコン立ち上げて…。
何とかみんなが来る前にパソコンの勤怠入力画面が立ち上がりました。

奇跡!!

危うくメンバー全員に遅刻させる所でした。
連休だったからちょっと気が緩んで財布の中に鍵が有るかどうか確かめなかったんだよね。
やっぱり早目に家は出ておくもんだと思いました。
早起きは三文の得とは良く言ったものです。
毎朝30分のコーヒータイムはこれからも確保しようと心に誓いました。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
