えー。
今日、昼間仕事をしてまして。
ドリンクを作ってお部屋にお届けして、帰りに数室お部屋のお掃除をして…
厨房に帰ったら、なんと!!
生ビールのサーバーの蛇口からビールが垂れ流しになってるじゃないですか!!
ビールはステンレスの受け皿に泡立ち、溢れ出て床にじゃぼじゃぼと流れてます。
床一面ビールの海!!
ぎょえ~っ!!
慌てて蛇口閉めて、モップ出動。
何故?どうして!?
朝、ビールサーバーのセッティングして以来、今日はビール出てないのに?
あたふたとオーダーをかいくぐり、何とか床の始末をしてから店長に報告。

「かくかくしかじかで…」
「あーあ。それ、どの位の時間?運びやってた?」
「はい。運びと、あとお掃除と…」
「あー…、そりゃ、相当流れてるな」
(ここで店長、厨房に電話)
「あ、生ビール、ミスオーダー10でロス付けといて。エザキの名前でな」
「(あれ、ジョッキ10杯よりもっと流れててたと思う…。ま、いっか…)」

取り敢えず弁償も自腹も無く事を終えました。
でも、何で暫く使って無いビールが流れてたんだろう?
かなり勿体無い事しました。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
