20090422002024
20090422002015
昨日の朝、厨房の仕込みに言ったら、通常バラされていないパーツまでビールサーバーが分解洗浄されてて、
マニュアル見ながら不慣れな手付きで組み立ててたら、手元が狂ってビシャーっと…。
髪の毛もクリーニング仕立ての制服もビールでびしょ濡れ。
休み前と言う事で、替えの制服全部クリーニングに出したばかりだったから、結局1日ビール臭いまま接客してました。

…で、何とか6連勤終了~!!
帰ってご飯食べてお風呂に入ってそのまま爆睡。
目が覚めたら今日の午後1時過ぎでした。
かなり疲れていたと思われ。
予定では休み前から夜っぴいて溜まった原稿のあれやこれをやる筈だったんですよ!!
取り敢えず、かねてよりの予定通り、劇場版コナンを観るべく起き出して外出。
小屋は先週の「相棒・米沢守の事件簿」と同じく新宿バルト9。
取り急ぎ前売り指定券を買ってから、世界堂の画材売り場を少し冷やかし、近くのベローチェでお茶。
ベローチェのコーヒーゼリーは絶品ですよね。
コーヒーゼリーとソフトアイスの組み合わせは神だと思う。

で、コナン。
「名探偵コナン~漆黒の追跡者~」
去年の作品が私には物足りなかったので、今回、黒の組織絡みと言うことで期待してたんですが、
ん~!?ミステリーとしては小粒?
もっと頭を使って考える以前の劇場版コナンが私は好きだな。
監督が代わってから数本、どうもミステリーとしての成り立ちが弱い気がします。
でも、黒の組織も揃い踏みだし、歴代出て来た各県の刑事さん達沢山出て来るしで、豪華な顔触れでは有りました。
その分、テレビシリーズや過去の劇場版を観てないお客さんには敷居が高かったかな?
あ!!平次!!平次大事!!
あんまりコナン君との絡みは無かったけど、電話のシーンは良かったです。
話題のDAIGOは…。
やはり主要キャラはちゃんとしたプロの声優さんにやって貰うべきだったと思います。
DAIGOのシーンはかなり聞いてて厳しかった。
ゲストとしてワンシーとかなら充分有りなんですが。
蘭ちゃん、相変わらず強くて凛々しくて格好良い!!
蘭ちゃんを守るため、東京タワーを登るコナンも格好良い!!
コナン劇場版に付きのの「蘭ちゃん危機一髪!」が有ってこその劇場版でしたね。
余裕が有ればもう一回観たいと思います。


で、帰りにビッグカメラに寄って、あっと言う間にノイズが入るようになった
アップル純正のiPod用イヤホンを新調。
元々アップル純正のイヤホン好きじゃ無かったので、いずれ相応な品に取り替えようとは思ってたんですが、
見た目重視で選んだら、何故か880円のお値打ち品になってしまいました。
グリーンのボディにぐるぐるとオレンジのコードを巻き付けたかったんですよ。
見た目はかなり満足しました。
でも、一応Victor製だし、アップル純正よりは丈夫で音が良いはず。
まぁ、聞いてるのが主にジャパニーズポップスなんで、今の所特に難は有りません。


無理くり映画に出掛けたら、気晴らしになったけど、ちょっと疲れました。
また、今晩もこれから爆睡しそうな予感。


マガジン配信を待って下さってる方がいらしたら、暫くお待ち下さい。

九字さん、久々でのムチャ振りどうもありがとう。
私は、あなたんちの不二君並みにお料理が苦手です。
スポンサーサイト
九字さま>
かなり厳しい振りですね(笑)
私の不二君がどう切り抜けるか、私的にも興味が有る所です。
GW中には返しますので今暫くお待ち下さい。
お仕事お疲れ様でございました。
無茶ぶり失礼しました。

どうくるのか個人的に楽しみです。
しかし非情な材料選びをしたと思います。

次回配信楽しみにしております。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
