20090705021241
先週は、突然ネットに繋がら無くなって困ったりしてたんですが、
やっとそれが解決したかと思った途端大事件が…!

私ノーパソ使ってるんで、プリンタに繋いだり、場所変えたりで家の中を持ち歩いてるんですね。
で、あ。そろそろバッテリー減って来たな。電源アダプター繋がなきゃと思ってケーブル繋いだんですよ。
…でも、電源ケーブル繋いだのにディスプレイのバッテリーマークが充電中に変わら無くて。
おかしいなと思って、コンセントの確認したりアダプターの接触確認したりしてて。
不意に嫌な予感が頭を過ぎり、慌てて電源ケーブルを手繰って良く見てみたら…!
明らかに見た目で解る断線!
っていうか、明らかに我が家のコードクラッシャー・ハナ(♀猫・1歳)の仕業なんですけど。
携帯の充電ケーブルだけで半年で一万円近い被害額を叩き出しているハナです。
我が家でハナの好きそうなケーブル類は殆ど「くるくる結束」でガードされています。
私のパソコンのケーブルは少し太めでハナの好みでは無いようなので油断してました。
一本千円弱の携帯充電器と違って、このApple純正品の電源ケーブルは一本一万するんだよ、ハナ!
頼むよ!
折角、この間無償修理してもらったばかりなんだから!
ハナによるケーブル類の被害総額は一気に二万円に跳ね上がりました。

頭に来たのと絶望したので、その場でネットからApple Storeに注文しちゃいました。

結局古いマシン使ってると維持費は掛かるのよね。

ちょっとお財布には痛い…。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
