朝起きたら雨風は治まってて、普通に地下鉄動いてたからそのまま新宿にでました。
…が!
新宿駅でJRが壊滅してました。
地下鉄も入場規制掛かってて、降りたはいいけど新宿駅が混んでて動けない!
いつも30分程朝コーヒーの時間を見越して出勤してるので、遅刻もせずに店に辿り付けましたが。
都内でJRが麻痺すると東京って街は機能しなくなりますね。
雪降った時とかにも言えますが、大都市は交通機関が機能してこその大都市なんだなと改めて思いました。


11月にまたイベントで関西に行くんですが
どうせ遠征するならと、ぶらり京都紅葉散策の旅を企画中です。
嵐山は桜も紅葉も何度も見に行ったから、今回は比叡山にしようかと思います。
日本仏教のメッカたる比叡山のピリピリと澄んだ空気が大好きで、もう十回以上登ってます。
学生時代から比叡山に登る度にバスの車窓から見えて気になってたオテル・ド・比叡に泊まってみたいんですが。
比叡山の登山道に突然建ってるフランス風の洒落たホテルなんですよね。
一泊25000位からと少々お高いけど、この位の贅沢はしても良いかな?
学生時代なら贅沢だったけど、いい年になった今なら許されるかしら。
もう少し口コミ探して検討してみようと思います。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
