第二世代


実家にて最初に買ったiPodを捕獲。
まだClassicとかminiとかに別れる前のモデルですね。
第二世代のMac用10ギガだったと思います。
裏の鏡面に2002年の刻印が有ります。
多分その年の夏のボーナスで買った物だと思います。

勿論液晶は白黒(o^∀^o)

ドック付いてない(o^∀^o)

接続がUSBじゃなくてファイヤーワイヤー(o^∀^o)

そうだ。
確か一時期、これからはファイヤーワイヤーだぜっ!て時代有ったよね。
二年振り位に手にしたんですけど、やっぱり良いっ!
この、手の中での重量感がなんとも愛おしいです。
実はiPodって初期型で全て完結してるんじゃないかと私は思います。
この頃って今ほどユーザーに媚びた売り方じゃ無かったし。
iPodやiPhoneはMacユーザーが使うから意味が有ると思うんですが。
Macのインターフェイスに慣れてないと、辛いですよね、これ。
当時からだとiTunesもMacOSもバージョンアップしてるんで、
もう使えないかな?と思いつつ接続してみたら無事同期できました。
今は第四世代nanoの8ギガを使ってますが、
ちょっと容量足りなくなって来たので、この子を現役復帰させようかな。
動画はnano、音楽はこの子、とか。
いや、荷物増えるけど。
稼動させてみましたが、まだバッテリーも液晶もいけそうです。
この子の名前が「英二」だった事も思い出しました。
時代を感じる。
当時使ってたiBookが「周介」だったです。
ヲタ臭くってすみません。
この時期のiMacが好きなんで中古を眺めたりもしてるんですけどね。
愛機だった初代iMacはマザーボードがクラッシュして、とうに天に召されましたが。
新生活が落ち着いたら、その子の生まれ変わりとして、
中古で三角のiMac探してiTunes専用マシンにするのが夢です。
お花柄の奴とか出ないかな。



そう言えば冬コミ参戦の皆様、お疲れ様です
私は今年は全日欠席の予定です。←単に落選したらしい。
とりあえず、ちゃっかり申込書だけは友人にお願いしましたが。
皆様風邪やインフルに気をつけて楽しんで下さいね。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
