20060703015418
7月位から仕事が始まるんじゃないかと言われてたんですが
打ち合わせやリハーサルの予定も入らず、今の所全く始まる気配なし。
取りあえず体は空けて待ってなきゃいけない状態。
まぁ、良く有る事ですが。
んで、初日前に駆け込みで地獄を見るわけですが、これもまた良くある話。
どうせなら早く始まるより地獄は短い方がいいなと思ったりとか。
慣れって本当に怖い。

今日の夕食は程良く味が馴染んだ三日目のカレーに水菜のサラダ。
水菜にはカリカリベーコンとミョウガをトッピングしてからベーコンを炒めた油を掛け回し、ポン酢醤油で頂きました。
これ、メチャイケです。お試し下さい。

昔読んだ昔話にミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなるって話が有ったと思うんですが。
意地悪な嫁が亭主に食べさせるんだっけな。
元ネタが思い出せ無いのに、このお話のお陰で
私の中ではもう数十年来、ミョウガは物忘れを引き起こすハーブです。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
