おこげ


一昨日炊いたのより、もう一声お焦げが欲しいなぁと思って
タイマー鳴ってもそのまま強火で追い炊きしてたら、煙りが上がりました。
うん。見た目はアレでしたが食べられましたよ。
強がって言うなら、中華のスープお焦げ位の香ばしさでしょうか。
さすがに納豆とはあまり相性は良くなかったですが。

また休みだったんですが、今日の日中は寝たり起きたり食べたりして過ごしました。
夜になってコードブルー見たくて、テレビにアンテナを繋げました。
や。
随分前にテレビ頂いてたんですが、古いアパートなんで部屋のアンテナコンセントが見たこと無い形で。
昔住んでたアパートは、二口に別れててぐるぐる巻き付けるタイプだったんですが、
どうも見た感じあのタイプよりは新しい雰囲気。
ネットで色々調べたんですが、うちのコンセントに対応する方法が見つからなくて
年末ずっとアパートに居なかった事もあって放置してたんです。
日頃テレビあまり着けないし、ゲームやDVDは繋げてたんで不便は無かったし。
で、今日はどうしてもコードブルー見たかったから、漸く腰を上げまして掲示板で写真添付で質問しました。
すぐ、親切な方からお返事頂けました。

「ケーブルの片方の端子切り落として、皮剥いて下から突っ込むだけです」

ま じ で か 。

金具切って線剥き出しにして突っ込んだら、見事テレビ映りました。
ありがとう、ネットの親切なひと。


まぁ、こんな感じで古いアパートと上手くやってます。


そう言えば、こんな古いアパートなのに、光が来てる事が今日判明して驚いた!
USENの営業のお兄ちゃんが飛び込みで尋ねて来たんですけどね。
余りの驚きについついそのまま契約しちゃいましたけど。
世の中進んでるんですね。
ひかりテレビって奴にすれば地デジチューナーも要らないのかな?
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
