しょうがはちみつ

近所のマツキヨの特売覗いたら、何故か安いはちみつを見つけたので生姜を漬けてみました。
ちょっと分量を見誤ったので容器二つになってしまいましたが。
何年か前の冬マイブームで、エンドレスで漬け込んでは常備してました。
丁度生姜紅茶が流行ってた頃かな?
小分けにして全国旅先にも持って行きました。
基本的にはお湯や紅茶に溶かして飲んでます。
炭酸水で割ったら即席ジンジャーエールになります。
生姜はお料理やお菓子にも使えて無駄無し。
私は生姜も好きなのでポリポリ食べてましたけど。
飲んだだけで身体がポカポカして来て風邪知らずです。
冬のツアーなんかにはスタッフ全員の健康管理にも一役買ってたスグレモノ。
最近喘息の発作が出たりで、少し体調管理に不安が有るので久々に登場願いました。
出来上がるのが楽しみです。
生姜パワーで代謝が上がると良いなぁ。


結局、楽天のポイント使ってサーモスの携帯マグ注文してみました。
http://www.rakuten.co.jp/captus/648497/679051/1867046/1898511/#1516266
↑別にアフェリエイトじゃないので御心配なく。
お勧め頂いた直飲みのスクリューキャップタイプです。
こちらも届くのが楽しみです。
冬には冬の楽しみが有りますよね。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
