12月の頭に引っ越して来て、二度目の光熱費の請求書が届きました。
先月は正味一週間位しかここで生活していなかったので
正直今月はどの位の請求が来るのか、少しビクビクしてたんですよね。
何せ、暖房のできるエアコンの有る部屋で一人暮らしするの初めてなんで。
木造のアパートは結構寒くて、エアコンにこたつ、電気ストーブなんて日も結構有りました。
エアコンはなるべく我慢して、なるべく早目にお布団入るように気をつけてはいたんですが。
…で、結局今月の請求。

電気 2392円
ガス 2119円

うん、これならなんとかなりそうです。
電気代5000円位来るかなと覚悟はしてたんですが。
ガスも結構自炊してたんで、この値段なら良い方かな?
お風呂にお湯溜めたのは何回かでしたけど。
もう少しお風呂沸かす日を増やしても大丈夫かも。
寒さがピークじゃない日は意外とこたつだけで何とかなってます。
お茶用のお湯はガスでヤカンと流行りの電気ケトル、どっちが安いのかな?
これから毎月請求書とにらめっこしながら、節約エコライフを楽しみたいと思います。


そう言えば、さくらやの閉店セールが随分前に始まってる事を知り、慌てて足を運んでみたんですが
当然の事ながらめぼしい物は何も残ってませんでした。
当たり前ですけど。
あの閑散とした売場はむしろ清々しかったな。
十年位前初めてのiMacが出た時、予約が遅れて、何処でも門前払いされた時
唯一親切にして貰ったのがさくらやさんでした。
他の店は、にわかのファッションユーザーだと思われて、本当に軽くあしらわれました。
さくらやだけは親切に探してくれたんですよね。
結局予約の空きが無くて、発売初日に奇跡的に店頭ゲットしたんですが。
初代のiMacも最初のiBookもiPodも、今のMacBookも全部さくらやです。
ずっとさくらやが贔屓だっただけに、閉店しちゃうのは寂しいですね。
世知辛い世の中になったものです。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
