今日は久しぶりに部屋でのんびりしてました。
朝起きて洗濯してからご飯作って食べて、
良い時間になってから大家さんのお宅にお家賃を届けがてら世間話。
宅配便を受け取り、ざっと部屋を片付けた後はお茶を飲みながらこたつでネット三昧。
のんびり鋭気を養いました。


今朝受け取った宅配便は先日注文したサーモスの携帯マグです。
早速洗って使ってみました。
温かい緑茶を入れてみたんですが、確かに保温は相当なものです。
口コミで「保温が効き過ぎるので、飲み物の温度を調整しないと火傷する」とあったので飲み頃温度でボトルにイン。
それでも数時間は余裕で温かいまま飲めました。
握った感じが予想よりかなりしっくり来ます。
店頭で何度も握って感触を確かめてから決めたのですが
やはり、テーブルに置いて、時々手に取ってキャップを捻って口元に…
という動作を何回か繰り返してみないと、その真の力量は判らないものです。
そしてそれより何より、飲み口の飲み易さにびっくりです!
樹脂製の柔らかな飲み口が唇に良い感じにフィットして来ます。
飲み口パーツの形状も人体工学に基づいて綿密に設計…されてるのかな?
保温の水筒を買い替えたのは10年ぶり位だったんですが
水筒みたいにシンプルな機能の物でも、物凄い進化をしてるもんなんですね!
少しお高いかなと悩んだんですが、やはり世界的に定評の有る専門メーカの物にして良かったです。
予備のパッキン等のパーツも別販売して貰えるそうですし。
(実はこの点が最終的な決め手になったんですが)
あまりの使い勝手の良さに、既に二本目を購入検討中。
今回のは500mlなんですが、持ち歩き用に350mlはどうかしら。


買い物(今回はポイント使ったので買ってないですが)成功するとテンション上がりますね!
今週も色々頑張りたいと思います。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
