100210_1434~01.jpg
思いがけず連休を貰ったので、衝動的に箱根旅行を敢行しました。
とは言うものの、突発旅行なんで予算が無い!!
普段箱根は部屋食の温泉旅館でのんびりするんですが
今回は前々から気になってた、小涌園グループのB&B形式のホテル「パンシオン箱根」にしてみました。
とにかく安い!
祝前日なので3000円ですが、この時期シーズンオフなんで平日は2000円で泊まれるようです。
箱根まで行ってB&Bはなぁ、と今まで十年近く利用に踏み切れずにいましたが、いざ使ってみると結構良いです。
アメニティ無いから、タオルや部屋着持込だし、トイレや洗面所共同ですけど
この立地でこの値段なら十分にコストパフォーマンスは良いです。
朝ごはんと掛け流しの温泉大浴場有りますし。
まぁ、積極的にリピートするかと言えば微妙ですけど。
出費を押さえるなら有りですね。
学生さんや外国人バックパッカーなら凄く良いんじゃないかな。

朝ロマンスカーで箱根入りして、湯本の「はつ花」でせいろそばのお昼ご飯を食べました。
全くノープランで出発したので、行き当たりばったり。
フリーパス使ってバスで桃源台まで登って、そこからロープウェイで早雲山へ。
お天気悪くて霧が出てたから、眺めは全く良くなかったんですが。
早雲山からケーブルカーで強羅に降りて、そこから登山電車で湯本に戻りました。
湯本でふらふらしてから、再びバスで小涌園に。
とりあえず何も考えずに頭真っ白のまま箱根をぐるっと周遊してみました。

ちょっとここの所、色々気分が荒む事が続いたので、箱根の霊気で魂の洗濯です。

なんかね。
本当に疲れた。
ちゃぶ台ひっくり返したい。

明日もどうするかは更にノープランです。
ホテルでユネッサンの半額券貰ったので、大人しくお風呂にしようかな。
明日祝日だから混むかな。
まぁ、明日もふらふらとさ迷います。


ちなみに、荷物になるかなと迷った挙げ句鞄に入れて来たサーモスの携帯マグですが
旅の間ずっとお茶が温かいままで、大層重宝してます。
ホテルも共同の給湯器は有るけど、部屋にポットが無いので、マグにお湯貰ってティーバッグでお茶飲んでます。
持って来て大正解でした。


写真はケーブルカーの窓から見下ろした大涌谷。
真っ白でした。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
