スーパーで何気なく買ったリプトンのメープルティーのティーバッグが口にあわなくてがっくり。
いや、数百円のものだから、過度な期待はしてなかったけど。
スーパーで買える汎用品だからこそ、ハズレは無いと思ってたのに。
仕方が無いのでミルクと砂糖を沢山入れてごまかしてます。
甘い香りのフレーバーティーが好きで、キャラメル、バニラ、メープルって言う辺りを好んでまして
前の仕事してた頃はマリアージュフレールやルピシア、エディアールなんかを
そりゃまぁ気軽とは言いませんが、結構普通にに買ってたんですけどね。
最近その辺りのお茶を買おうとデパートうろうろするんですが、全く手が出ません。
嗜好品だし贅沢品だから買えなくても全く困らないんですが
収入が下がるってこう言うことかぁと妙に感心してしまいました。
しばらくは、スーパーで買えるものを工夫して美味しく戴くことにします。
いつか100グラム3000円のお茶が買える生活に戻れるのか?
や、日東あたりのお勤め品も、ちゃんと入れれば結構美味しいんですよ、本当に。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
