


ようやく五月らしいからっとした晴れ空です。
なんか日記も飛び飛びになりがちですが、元気にやってますよ。


先週末は日野の新撰組まつりで盛り上がって来ました。
土方ゆかりの地で新撰組のふるさとと言うのも、今の町に決めた理由の一つなんですよね。
メイン会場の市役所は徒歩数分の場所だったので、午後から水筒持って出掛けました。
パレードが到着するまで出店を冷やかそうと早めに出たんですが、10分位で全ての出店を見て終わりました。
ありゃりゃ。
では、と言うことで、お昼まだだったんで、屋台で焼きそばとステーキ串(美味しそうだったのでついw)買ってパレードの場所取り。
水筒の麦茶と共に喰らいながら、劇団の方や市役所職員の方々の立ち回り演舞を見学。
幸せだな。今こそビール飲めると良いんだろうな。
やがてパレードがやって来たんですが、停止ポイントが私の正面より2M位ずれてた為に大した写真は取れませんでした。
ていうか、問題はカメラ取り出したら電池切れだったから携帯で挑んだところ、なんですが。
完全に負け組。
閉会式後の撮影タイムも、携帯カメラでは全く太刀打ちできず。
こう言う時の為に選んだ光学7倍ズームのカメラなのに。
隊長さん達の集合には女性ファンが鈴なりで、全然ポジション取れませんでした。
パレード到着前には殆ど見掛けなかった、歴女的な方々がわらわらと湧いて来ててびっくりです。
今年のミスター土方はテライケメンだったので、転がる程悔しいです。


教訓。
デジカメと携帯電話の予備電池は常に用意。


一枚目 馬上の土方さん。
今年はだんだらでは無くて洋装でした。

二枚目 待機時間も健気に土方さんの旗を掲げる鉄之助。

三枚目 隊長さん集合。これが限界でした。


スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
