
何故か唐突に甘い物食べたくなったんだけど、
家にお菓子の買い置き全然なかったのでホットケーキ焼いてみました。
mixiの「炊飯器レシピ」コミュのレシピを参考にして三合炊きの炊飯器使用。

ホットケーキミックス 適量(多分150~200g)
牛乳 適量(大体150cc)
卵 一個
今日は気分でインスタントコーヒーを少々。



これらをまぜまぜして、薄く油を引いた炊飯器の釜に流しんだらスイッチオン。
炊飯器によって出来上がりが変わみたいなんだけど
私は今回はお粥モード+余熱15分位かな。
炊飯器からお釜を出して、お皿の上で逆さまにして底をポンと叩けば出てきます。
後はバターとはちみつを添えていただきまーす。
フライパンで焼くよりふっくらしておいしいです。
インスタントコーヒーは実は上手く溶け切らず、つぶつぶが微妙に焦げたような…
ココアパウダーかクラッシュチョコにすれば良かったかも。
まぁ、気になる程でもないのでよしとしましょう。


ケーキから煮込みまで炊飯器意外と料理に使えます。
最近、普段はご飯に納豆と味噌味が基本の手抜き食生活ですけど。



少し気分が落ち込んで来てるみたいなんで、身近なパワースポット箱根で鋭気を補充して来ます。
関西に住んでたら吉野とかに行けば良いのかな。
年に何度も吉野を訪れた持統天皇みたいで格好良いよね。
宿泊は散々迷った挙げ句、冬にお世話になった小涌園のパンシオン箱根に決定。
今キャンペーン中で1泊2000円のプランが有ったので。
前にも紹介しましたが、B&Bタイプのお手軽な宿です。
前回安さをとって少しだけ後悔したんだけど、2000円なら即断でしょ。
明日は日曜なので、一回だけ登山鉄道で強羅まで往復して、あじさいを堪能してから、湯本駅でお弁当調達。
で15時から宿にチェックインして夜はお弁当食べながら温泉三昧。
明けて月曜は少し空いてるだろうから、箱根各地のあじさいスポットを回る予定。
総予算一万円でなんとかなるかな?


じめじめした季節を吹っ飛ばすべく、ちょっとリフレッシュして来ますね。


スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
