なんだっけ、このフレーズ。
大好きだった有頂天の曲の中のワンフレーズなんですが。
歌詞見ないでフルで歌える程聴いた曲なのにタイトルが出て来ない。
良く知ってる曲なのにタイトルが浮かばないって事は良く有るんですけど
なんとかサビに辿り着けると大抵タイトルも出て来るものですが。
この曲これが大サビなんですよね。
むー。思い出せない。
iTuneかiPod開いて曲をザッピングすればすぐ判明するんだけど
既に自分の血肉となっているであろう楽曲なだけになんか悔しい。
今夜寝ながらフンフン歌い続けてみよう。
行き詰まった時にはこの曲のこのフレーズが頭に浮かびます。
ぶっちゃけ二十年とかそんな勢いの長い長い時間です。
そんな長い時間、誰かに力を与えつづけるようなパワーを持つ作品って凄い。
最近昭和の名曲のカバーがヒットチャートに良く上がって来ますが
若い頃に聴いた曲程良く体に染み付いてる気がします。
子供の頃って歌番組沢山有ったから、今より全然ヒット曲を耳にする機会が多かったからかな。
昔はエアチェックって言って、ラジオで流れる曲をテープに撮って聴くのが普通で、
AMだと音質悪いから、ラジカセで一生懸命FMの音楽番組聴いてましたよね。
エアチェックって行為に疑問を持った事も無かったから
今思うと、ネットの違法DLより質が悪い気もしないでも無いけど。
まぁ、昔の事なので許して下さい。
今日は雨が降ったお陰か頭痛がかなり引きました。
通常気圧が下がると頭痛を誘発するんだけど、おかしいな。
今年はやはり自分に取ってはかなりの異常気象です。
何時まで夏が続くのやら。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
