ミスドでカフェオレ飲んだら、ステンレスのポットでお代わり注いでくれたのでちょっとびっくり。
最近こう言う小さな幸せで生きております。
ミスドのお代わりはガラスのコーヒーサーバーでサービスしてくれてたと思ったけど、冬場はポットなのかな?
業務用の1リットルのステンレスポットの注ぎ口から、
コポコポとカフェオレが出てくるのが物凄く新鮮で、なんとなくほっこり。
絶対可愛いあれ。
家でコーヒー飲む時は、ドリップしたやつを500の保温水筒に詰めておいて
欲しい時にマグカップに注いで、欲しければその都度牛乳入れて飲んでるんですけれど
今度一回牛乳入れた状態で水筒に詰めてみようと思いました。
あ、ステンレス水筒の説明書には「牛乳や果汁の入った飲み物は入れないで」って書いてあります、念の為。
牛乳入れたホットドリンクは、それはもう雑菌が繁殖しやすいみたいなので。



相棒のシーズン9始まりましたね。
私は相棒が及川光博さんに代わった新シリーズの方が好きかも。
あ、もちろん寺脇康文さんの出てたシリーズも大好きなんですよ。
それはそれで置いておいて、二つのシリーズを別物として並べた時の好みの問題です。
インテリスーツ二人組の刑事ドラマが成立するようになるなんて
日本のテレビドラマの成熟っぷりを表していると思うんです。
テレビがちゃんと映るように調整しておいて良かった。
これから年末のお楽しみですよね。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
