何となく午後から雨戸を閉め直して台風に備えてます。
雨戸越しでも結構雨足が強いのは解る。
今日は池袋東武で開催されてる「相棒展」を見に行く予定だったんですが
夕方から雨が強くなるとの予報だったので、仕方なく取りやめました。
お昼の段階で既に電車の本数は減らされてたので、止まると怖いなぁと。
台風接近は判ってたんですが、夕べ帰りに疲れちゃってて、買い物せずに帰宅しちゃったんですよ。
だから余り買い置きの食料が無くて、台所中の乾物や保存食かき集めて嵐の休日を過ごしてます。
連休前だったから、お弁当用に常備してる卵やウインナーなんかも後僅かなんですよ。
レトルトのカレーとか缶詰が出て来たのでなんとかなりそう。
子供の頃から、台風や停電の時は何だか意味も無くワクワクしたのを思い出しました。
うちの実家の辺りは川に挟まれた盆地だったので、良く浸水したんですよね。
台風の時、朝起きたらゴムボートが出てて、何事!?って思ったことが有る。
子供が寝てるうちに床下まで水が来たらしいです。


とりあえずサバイバルっぽくロウソクでも点してみようかしら。
今手元にはオシャレなアロマキャンドルしかないですけど。



あ、夕べボイスでも流しましたが、冬コミのスペース頂けました。
2日目の30日参加ですが、東西どちらかのカウントダウンには参加したいので、ちと考え中。
サークル参加終わりで京セラに飛ぶか、3日目一般参加してから東京ドームか。
ま、大人しく家で紅白見てからテレビでカウントダウンが一番無難かなぁ。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
