首尾良くたっぷりの野菜スープを作り終え、今冷ましながら味を馴染ませてます。
これであと四日過ごすなり。
飽きたら途中でカレーかシチューか豚汁にする。
お弁当用のご飯も炊いてお弁当箱に入れて冷凍したよ。
後はマイ定番おかずの卵焼きとウインナー炒めと茄子と胡瓜の浅漬けを詰めるだけです。
お弁当持って行ってるけど、毎日同じおかずです。
毎日献立や彩り考えて詰めるのもお弁当の楽しみだけど
私的には、何はさておき毎日続けて持って行く事が優先なので。
内容ビシって固定してからは、毎朝10分位でお弁当作れてます。
顔洗って、化粧水が浸透する間に卵とウインナー焼いて、浅漬けと詰めるだけ\(^ー^)/
休憩は大抵一人ずつなんで、誰かに見栄を張る必要も無いし。
私にはこの方法が合ってるみたいです。




で。

今凄く欲しいのが良いお弁当。
使ってるのは百均でかったプラスチックの二段式です。
本体とお箸とゴムベルトで100円。
特に問題は無いんですが、お弁当自体がへたれなんで、せめて良いお弁当箱を使うと楽しいかなと。
曲げわっぱに興味が有るんですけど、やっぱり贅沢ですよね。
木のお弁当箱だとご飯がむれなくて美味しいって聞くと、むらむらと物欲が。
凄い高級品だと思ってたんですが、楽天見てたらアウトレットなら2000円位から有るんですよ。
ちゃんとお手入れ出来るかも心配だから、これ買ってみても良いかなぁ。
あと、工房アイザワって言う所のステンレスのランチボックスが格好良くて釘付け。
機能美にも弱いんだよなー。
プラスチックだと洗っても油汚れがスキッとしないんですよね。


水筒も一年弱であれよあれよと増えたから、お弁当箱も増える予感。
節約って難しいですよね。

スープ完成したので画像あげてみます。
メインにはもの足りなさそうだったので
お弁当用のウインナー数本投入。
すーぷ
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
