昨日からちょっと喘息が起きてて、少々ぐったりの週末です。
少しひゅーひゅーいっててたまに咳込む感じ。
近所に買い物に出たら、歩いただけで息あがっちゃった。
引っ越してから掛かり付けが遠くなっちゃって通い辛いのと
一年ぶり位の発作だったのとで、油断してて手元に飲み薬が無くて。
非常用の吸入薬はいつも鞄に入れてるから、なんとなくそれで凌ぎつつ寝てました。
動けるし眠れるし喋れるし、ご飯も普通に食べられる。
救急や時間外に駆け込むほどじゃないんですよね。
一年位前に夜中に発作来た時は、油汗流しながら始発を待って救急に駆け込みました。
病院で順番待ちしてるうちに治まったんですけど。
お医者さんに「冗談じゃ無くて喘息でも死ぬ事が有るから我慢しないで」と怒られました。
大人になってから発症した喘息だから、まだまだ上手い付き合い方がわかりません。
子供の頃からの持病なら両親が色々道を作ってくれたんでしょうけど。
今は自分でお医者さんと相談しながら模索するしかないですよね。


とりあえず、引っ越してすぐ緊急用に携帯に番号登録したままの
最寄りの「呼吸器科も有る救急指定病院」に一度行ってみよう。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
