
今朝方は排水溝の詰まりで大騒ぎしてすみませんでした。
いや、大騒ぎって言うか呟いただけですが。
しかも、見ない振りをしてすぐ二度寝に入ったと言うぐうたらぶり。
例えばゴキブリ見つけた時もこんな感じです。
日常生活に起こりえるトラブル位では、もう驚かないお年頃です。

カッポンでもパイプフィニッシュでもダメなら、自分で配管外してみるつもりだったんです。
最初行った近所で一番大きなスーパーの日用品売場には無くて
駄目元で覗いた駅前の名も知れぬ小さな百均で見つけました。
これ多分どこからか流れて来たデッドストックですね。

大手百均で良く見るようなチープな作りじゃなくて、しっかりした重みの有るお品です。
包装のビニールは相当に黄ばんでたけど(笑)
運よく小銭程度の出費で収まって良かった良かった。
カッポンはトイレの壁際に恭しく設置、残ったパイプフィニッシュは風呂場の排水溝の掃除に使いました。
一人暮らし長いけど、流しが詰まったの初めてだなんて幸運な方じゃないかな。




お昼過ぎからぽてぽて歩いて駅前に出たんですが、町はもう春。
ご近所のお庭に咲いてたこの花は、梅ですかね、桃ですかね。




スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
