地震が起きた一昨日は電車が動いて無くて帰れ無くて
昨日はとりあえず仕事に出て退勤時間にはもう暗かったので、
ひとりで遠い自宅に帰るのが怖くて、友達の家に避難させて貰いました。
やっと明るくなったので、電車に乗って自分の部屋に辿り着きました。
幸にも総被害は食器が少し割れただけでした。


被災地ではまだまだ大変な事態が続いてて、胸が潰れる思いです。
今私なんかに出来ることは殆ど無いから、とりあえず横になって体力を温存します。
いざと言う時に他人様の足手まといにならないように。
せめて自分の身は自分で守らなければ。


東京はもう殆ど表面的には日常を取り戻してますが、
ずっと小さな余震が続いてて、既に少し位揺れても自分が揺れてるのか地面なのか解りません。
まるで船に乗ってるみたいな感覚です。
いつまた大きな揺れが来るかもと言う恐怖と、ひと月は戦わなくてはいけないようです。

今回は、なるべくメールや電話はしないようにしたので、
不義理をしてしまった方があるかとは思いますが御容赦下さい。
mixiやツイッターでの発言も最小に留めたつもりです。
自分ができることをすることは大切です。
何もしない勇気も必要です。
今後も発言はなるべくしないつもりですので心配しないで下さい。

東京は今のところ大丈夫です。
ライフラインは復活しています。


引き続き被災地の皆様のご無事を祈りつつ、少し休む事にします。


ありがとう。


皆様に早く日常が戻りますように。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
