お恥ずかしい話ですが、地震が起きてこの方、漸く自宅のコンロで煮炊きをしました。
自炊はしてたんですよ。
ご飯炊いて、インスタントの味噌汁やスープを用意して
卵や野菜やウインナーなんかを電子レンジで調理した物がおかずです。
そんなに食欲無かったから、納豆ご飯や卵ご飯に味噌汁とか。
気が向いたら帰りにスーパーに寄って見切り品のお刺身やお惣菜買い足したり。
大体いつも大目にご飯炊いて、半分をおにぎりにしてました。
ガスは使えるけど、なんとなく長時間煮炊きする気分じゃなかったみたいです。
ふと我に帰りまして。
震災前に買った野菜がキッチンに放置されたままなのに気付きました。
三週間…。
でも、カレー作るつもりだったはずの、玉葱、人参、じゃがいもだったので大惨事には至らず(笑)
玉葱は…平気そう。
人参、じゃがいもは芽が出ちゃってるけど…、行けんじゃない?
どうせ食べるの自分なんだから、ちょっと位痛んでても自己責任。
これまた震災前に冷凍してあったベーコンを解凍して、一緒に鍋にイン\(^ー^)/
ろみさんお得意の大鍋スープの出来上がり。(過去日記参照)
久々にキッチンにヤカン以外の良い匂いの湯気が上がって和みました。


お味は…、まぁ、それなりに(笑)
材料が新鮮なわけではありませんから。
でも、出来あいじゃない温かい食べ物は幸せになれますね。
味はあまり付けてないから明日はシチューにしようかな。


わが家にまた一歩日常が近づいて来たようです。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
