「Show must go on」と言えば堂本光一ではなくて
東京サンシャインボーイズが思い浮かぶ自分は古の演劇少女であります。


テニミュ「ルドルフ・山吹戦」に行って来ました。
楽しかったな。
ちょっと詰め込み過ぎで「えっ!?そのエピソード削るの!?」って所が何箇所も有ったけど
テニミュ2ndはどうも客はリピーターであるという前提でぶっ飛ばす方針っぽいから致し方ない。
早く人気の有る氷帝以降まで行きたいよね、そりゃ。
とりあえず不二兄弟と観月と千石が見れたからいいや。

もうね、自分、若手イケメン俳優さんに趣旨変えしてもいいです。
ジャニーズ的にこの春はさすがに色々有りすぎて、ちょっともう嫌になりました。
一瞬AKBとかももクロに行こうかと思ったけど、やはり男子が良いみたいです(笑)
テニミュの初演を私の心が拒絶したのは、おそらくまだ自分が原作に入れ込んでる時期で
自分の脳内理想以外の形で愛するキャラ達が具現化されるのが受け入れられなかったみたいです。
今はもう、自分が枯れたから平気。

良く考えたら、その昔SMAPの聖闘士星矢を許容出来た自分に
キラ星の如きイケメン俳優達のテニプリが許容出来ないはずはないのです。
まぁ、聖闘士星矢、ドラクエの後、SMAPでスラムダンクって話を聞いた時には
さすがにちょっとそれは無いだろって思ったけど。
木村の流川なら有りだけど、中居の花道は無い。
でもSMAPでスラムダンクなら中居が花道でしょ?
企画が流れてくれてありがとう。


話がそれました。


震災で延期や見合わせになってたステージの幕が次々と上がっています。
制作サイド、スタッフ、キャストそれぞれに大変な苦労や葛藤を越えての開幕だと思います。
この先被災地の状況が落ち着いて来た時こそ
エンターテイメントが持つ真の力を発揮できるのでは無いかと思います。
人様のお腹を膨らます事が出来たり、橋や道路を架ける仕事だけが仕事ではないです。
自分はもう現場を離れて数年経ちますが、まだ心だけは舞台人ですので
今度は客席から参加させて貰おうと、思ってます。



あ。
そう言えば前回か、ら掘尾の子がえらい可愛くて、歌も踊りもお芝居も別次元のクオリティで
あぁ、なんかいかにも場慣れした劇団の子役っぽあなぁと感心してたんですが
ふとさっき公式サイトの彼のプロフィールをクリックして我が目を疑いました。
一番最初に「レ・ミゼラブル ガブローシュ」って書いて有る。
元ガブ子役じゃ、並のイケメンさん達とは別次元で当然だわ。
ざっと調べてみたら95~96年辺りなのかな?
ガブローシュはレミゼの花。
帝劇でソロを貰える役者さんですから、ミュージカルアクターとしての格はキャストの中では彼が一番高いって事でしょうね。
今回一年生トリオの出番が少なくて残念。

急にガブローシュが見たくなってYouTube探したら、山本耕二のバージョンが出て来て
ガブローシュが死ぬシーンで本気でぼろぼろ泣いてしまった。
今年は帝劇100周年でレミゼもお祭りなので、折を見てガブローシュにも会いに行きたいと思います。
スポンサーサイト
九字さん>
教えてくれて真剣にありがとう。
コメ貰わなきゃ震災のどさくさに紛れて完全に気付いてませんでした。
是非氷帝戦の前にも教えて下さい。

イケメンの方々はファンを裏切りませんかね。
ホリプロやアミューズはファンを裏切りませんかね。
ばばぁはもうジャニーズ事務所の無体な仕打ちによれよれです。
とりあえずお弁当持参とバスを我慢して二駅徒歩と言う地道な財テクで
凱旋分のチケット代を捻出しようかと思っております。
こんな東京でも地震で相当出勤減ったので、時給労働者には辛いですヾ(;´Д`●)ノ
お知らせしたかいがあったようで普通に嬉しいです(^o^)

本当、一つふっきれてしまえばすごい楽しいですよこっち。

仕事の息抜きとしてはもう最高です。テニミュにはまりはじめてから健康状態よくなりましたもの。イケメン効果絶大。
ルド吹見るために原作読み返したら、やっぱりあの頃の熱い思いがよみがえってきました。自分がなぜハマったのか思い出しました。

しかし…スマップでスラムダンクは初耳でした…((+_+))





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
