
地震の時、シンク上の棚から転げ落ちてヒビが入ってしまったスタバのタンブラー。
写真は去年買った時に撮ったものです。
クリスマスの限定で、あまりプラスチックのタンブラーを買わない私が何日も悩んで買ったお気に入り。
二重構造のプラスチックの内側だけにヒビが入っている為見た目は何ともないんですよね。
仕方が無いのでペン立てにでもしようかと思ってたんですが、
ふと、どれだけ水漏れするか確認しようと思い立ちまして
朝満タンに水を入れてから蓋をして、キッチンのシンクの中に立てて出掛けました。
家に帰ったのが12時間後の夜の9時くらい。
恐る恐るシンクのタンブラーをチェック。
おお!水は並々と入ったまま漏れた形跡無し!
良く見ると、僅かに外側の層と内側の層の間にに水滴が着いてるので
まったく漏れない訳ではなさそうですが、当面自宅で水を飲むの位には使えそう。
コーヒーやミルク入りの飲み物はちょっとやめた方が良さそうかな。
でも、お気に入りグッズの引退が少し伸びて嬉しくなりました。

少しでも嬉しい事が有ると元気出ますよね。
次は同じく地震で割れちゃったグラスを、割れにくいであろうデュラレックスに買い直しに行くのが密かな楽しみ。
あ、割れたグラスはひとつなんですけどね(笑)
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
