ここの所ずっと靴を探してるんですが難しいですね。
地震が起きて次の朝から、茶色いキャンバス地のスニーカーで出勤してました。
去年の夏に出先で靴擦れして、間に合わせに390円で買った靴です。
勿論、電車が止まって歩かなければいけない時の為です。
この数年引越しを繰り返した為、極端に手持ちの靴が少なくて
取り急ぎ長距離歩けるような靴はそれしか持って無かったんです。
最近好きで履いている5cm位のウェッジソールの靴よりは歩きやすいですけど
如何せん安物ですから、底が薄くて疲れやすいので中敷を入れてみたりとだましだまし使ってます。
今欲しいのは「可愛い割には歩きやすい靴」では無くて、「歩きやすいのにそこそこ可愛い靴」(笑)
ウォーキングシューズはスニーカータイプが多いし、
コンフォートシューズとして売られているものは年配向け風なデザインばかり。
デパートで売ってるような医学的理論に基づいて設計された歩きやすい靴は残念ながら予算オーバー。
サンダルタイプならドクターショールの結構いいやつが6000円位で買えるんだけどな。
無骨なつっかけでは春物のひらひらしたワンピースは無理ですよね。
ものが靴だけに、出来れば実店舗があるお店が良いですし。
以前ちらっと見た無印良品の靴に何点か良さそうなものが有ったので
今度機会が有れば試着に行ってみようと思います。

今は390円のスニーカーに1500円のスポーツ用の衝撃吸収材入りの中敷「ソルボライト」を入れてます。
元々仕事用の靴に入れてる奴を使いまわしなんですが。
ソルボライトは本当に優秀で、立ち仕事には交換てき面で
これひとつで随分疲れや腰痛が軽減できるんですが、
できればもうちょっと良い靴に入れたい所です。


早く良い靴見つけたいなぁ。
どなたか歩きやすい靴をご存知でしたら教えて下さい。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
