とにかく入力に時間が掛かっていらいら。

間もなく購入から二年が過ぎる、愛用のシャープのソーラー携帯を三度目の修理に出しました。
EZ web利用中に度々ブラックアウトしたり、画面の向きが変わるんですよ。
一度目は外装交換で新品になって帰って来ました。
二度目は基盤交換で帰って来たのですが、ここに来てまた不調が出始めたからです。
たまたま窓口が空いてて、担当してくれたお姉さんとゆっくりお話できたのですが、
これらの症状は携帯のデータフォルダに蓄積された不正なデータが悪戯をしてる場合が多いそうです。
だから、なるべくダウンロードしたデータはすぐにマイクロSDに移動して使って下さいって言われました。
確かにそうだわ。
パソコンに関しては外部ファイルって結構気にしてセキュリティーチェックするけど
携帯用のデータにはあまり意識を向けた事が無かったです。
画像か着メロしか無かった時代と違って、今は動画やらアプリやら色々ありますものね。
外部保存出来ない本体内部のデータを思い切って消去してから修理に出しました。
これからは携帯データの断捨離で行きたいと思います。

実はそろそろスマホにしたいんですが、色々検討した結果二台持ちになりそうなので、今しっかり直したいんですよね。
後2ヶ月払ったら分割終わりなので、夏には機種変更したいです。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
