やはり今夜も床に入って暫くすると、全身が痒くなって来ました。
今朝は土砂降りでしたし、当然シーツのお洗濯も出来てません。
しかし、流石にふた晩目の我慢はする気にならず、えいやと起き出して押し入れを捜索。
開けて無い引っ越し段ボールの奥から綿のパジャマを発見!
勿論少し押し入れ臭いけど、背に腹は変えられないと我慢。
寝床のボアの敷パッドを剥がしてパイルの敷パッドに取り替え、
毛布と身体の間にタオルケットを一枚入れました。
これだけの事なんですが、あら不思議、気分も身体もスッキリ。
気のせいかも知れませんが、痒みも引いたような気がします。
寝具達は昨日から部屋に広げて少し空気を通していたので、思った程埃っぽくは無いです。


そう言えば、少し前から仕事用のTシャツやキャミソールのタグが肌に当たって気持ち悪くて
片っ端から取りまくっていたのを思い出しました。
その上、ロックミシンの始末さえちくちくするから裏返しに着てたんだから、これはもう立派な敏感肌ですよね。


余裕が有ればお肌に優しい肌着や寝具を物色したいです。
ちらっとネットで検索したら、オーガニックのダブルガーゼ、なんて素敵な単語が…。

とりあえず今夜はすっきり眠れそうです。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
