連勤明けで漸く二連休なので、午後まで寝倒すつもりだったのですが、
余りの暑さに七時前に目が覚めまして、仕方が無いので洗濯とお風呂掃除など。

今年は朝日の差し込む高窓の簾を二重にして、間にアルミシートを仕込んでみました。
夏場車の日避けにアルミのパネルをフロントガラスに立て掛けてるのを見るので真似してみました。
アルミシートだけじゃ余りに室内外の景観を損ねるので、簾に挟み込んでみたのですが
百均で買ったレジャー用のアルミシートですけど、かなり直射日光は防いでくれてます。
同じ用途の専用の物をネットで探してみたら、相当なお値段だったので百均(笑)

今月の電気代は先月より34円ダウン。
真夏に向けてこのまま、なるべく上げ幅小さくするように頑張ろう。


さて。
これからお休みをどう過ごそうかな。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
