ひと月振り位に整体に行って参りました。
前回「ギックリ腰じゃなくてギックリ背だね、これは」と言われて以来です。
今月は少々きつめだったお財布事情もさる事ながら、
いつもの「極度の肩凝りから来る重度の頭痛と吐き気」が来なかったので
なんとなく一ヶ月施術を受けずにやり過ごしてたんですよね。
お世話になってる院に伺って、院長先生に施術して頂いたんですが
「あれ?今回はそんなに酷い事にはなってないね」と言われました。
肩凝って無いからって首傾げられる自分も情けないですが…
仕事はいつもと同じ感じだし、得に健康に気をつけて運動始めた訳でも無いし
まぁ、コミケ落ちたから原稿やってないので、創作のストレスが無い位かな?
んー。食事も睡眠もいつも通り不健康だしな。
何故今月は肩凝りが楽なんだろう。
体を解して貰いながら、色々考えてたんですが、ふと思い付きました。


クエン酸だ。


ここ数ヶ月、かなり仕事が忙しくて体力的にへばり気味だったので、
疲労物質を取り除くと言われるクエン酸のサプリを飲みはじめたんでした。
DCHのクエン酸はオレンジ味の顆粒で飲みやすいので好きなんです。
舞台スタッフだった時代は、仲間内でも疲れに即効性が有ると評判で
ツアーの道具箱に必ず何箱か突っ込んで全国回ってました。
今年は熱中症対策で500の冷水筒に、水にこのクエン酸と塩をひとつまみ入れた
自家製スポーツドリンクを入れて持ち歩いてます。


なんだか解らないけど、それが肩凝りに効いてるんじゃないかと想像。
酸っぱい食べ物は体に良い、を体を持って経験しちゃいました。
院長先生に果実酢の漬け方教えて頂いたので、今度挑戦したいと思います。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
