この不況下に三年もお世話になった職場も今日が最後でした。
最後に寄せ書きの色紙貰って少しだけじんとしたり。
職場のひとたちはみんなとても良い方ばかりだったので、やはり寂しいです。
常連のお客様にご挨拶できなかったのが、少し心残りかな。


明日一日だけ休んだら、明後日が入社式でその次の日から研修です。
どう考えても通勤服が足りないので、バーゲンで地味なワンピースを二枚買い足しました。
面接用に慌てて買ったワンピースが一枚有るので、全部で三枚。
全部鈴丹のバーゲンで底値なので、値段はお察し下さい。
オフィスカジュアルの度合いは職場によってまちまちだと思うので
とりあえず研修終わって現場に出て、周りの人が着てるもの見るまでは
当たり障りの無い物を着ていく位の判断は出来るお年頃なのです。
しかし、安物とは言え、ちっとも好きじゃないお洋服にお金使うのは辛い。
テニミュのチケット一枚分位にはなったよな。

そして、ようやくネイル解禁なので、これまた地味で綺麗な色をこっそり塗ってみます。
ヌードピンクとかベージュ系のならきっと平気。
フレンチにするのは研修終わるまで待とう(笑)


とりあえず、新しい出会いに胸をときめかせてみる事にします。
今のところ一番の心配は勤務先のビルの社員食堂の充実度だったりします。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
