新しい職場での座学研修を終え、明日からは実務研修です。
研修駆け足過ぎて追いつかない…。
OJTで何とかなるのだろうか。
相当に図々しい自覚が有る自分ですが、やはり新しい職場は緊張してるみたいで
研修終わりで少し胃の調子を壊してしまいました。
後、お肌の調子を崩しちゃったり。
夏の初めに額の生え際に毛穴が詰まったような黒ニキビが出来てまして。
ちょっと大きいけどそのうち枯れるだろうとタカを括って放置してたんです。
前髪で隠れる位置だしね。
とりあえず良く洗って、気になった時に時々ちょんちょんってシーブリーズで拭く程度。
一昨日辺りから突然、その周囲が赤く熱を持ち初めて困ってます。
自分的には、あれ、雑菌入っちゃった?って感触(笑)
どうすればいいのかな。
大人ニキビも触らず放置が原則で良いんでしたっけ。
最近アクネ対策の基礎化粧品も沢山有るから、そういうのを買うべきでしょうか。
一時期DHCのバージンオリーブオイルがニキビ退治に良いと評判で
結構好んで使ってた事も有るんですが、今手元に無いんですよね。
オロナインが効くって言うのも都市伝説かな?
いっそ皮膚科に行って切開して貰うのが良いの?

久し振りに出来たタチの悪そうな大人ニキビなので扱いに困ってます。

もし、大人ニキビと闘ってる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
