台風の影響でビッグな低気圧に苛まれ、ここ数日、頭痛と倦怠感が半端無いです。
私の場合はどうも自律神経と三半器官が影響を受けるらしいです。
理由が低気圧って分かってるから仕方ないんだけど
病気でも無いから薬も無いし困ったものです。
とりあえず、今日はお休みだったので、用事を済ませた後は温めのお風呂に浸かってのんびり。
気圧だの月の満ち欠けだの、自然が体調に影響するのはロマンチックですけどね。

先日から騒いでいた、オデコのでかいニキビ。
全然治らないし、目立つから鏡見る度にテンション下がるしでうんざり。
一週間、抗生物質の軟膏を塗っても全く良くならないので、木曜に病院に行ったら、
これはニキビじゃなくて粉瘤だと言われました。
そのまま、針で刺して中身をぎゅうぎゅう絞り出されて、
デカい絆創膏ぽちっと貼られて、抗生物質の内服薬出されました。
今の所無事腫れも引き大分目立たなくなってきてます。
まぁ、とりあえず症状が収まったのでよしかな。
粉瘤って私初めて聞いた言葉だけど、割とポピュラーな症状なんですね。
世の中には知らないことが沢山有るんだなぁ。


まだまだ降ったり止んだりの変な天気だし、体も怠いから早めに寝ます!

明日こそお弁当作り再開出来ますように!
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
