最近…、ここ一週間位かな?
急に涼しくなっちので、毛布やら薄掛けやらを引っ張り出して
何枚か重ねつつ気候に合わせて調整しながら寝てるんですが。

なんだかですね。
寝ていて、もんの凄くお布団が乱れるんですよ。
体に近いところから、タオルケット→毛布→薄掛け、だとするじゃないですか。
まず、三枚をきちんと広げて綺麗に重ねてから床に着くんですが
寝付く前には、タオルケットは足元に丸まり、薄掛けは毛布から滑り落ち
何故か被っているのは毛布のみ、みたいな状態になっちゃうんですよね。
で、肌寒いからまた起き出して、お布団敷き直して…
寝入った頃にまた肌寒くて目が覚めて、気付くと布団がぐちゃぐちゃ。
これを一晩中繰り返してます。
一体何が悪いんだろう。
私の寝相?寝相なの?
確かに昔から布団を引き寄せて、巻き込んで寝る癖は有るんですが
今回のは全然違うんですよね。
かく言う今も、いつの間にかお腹の辺りに毛布が乗っかってるだけです。
掛け布団は足元で山になってます。
体温でお布団が温まると暑くなって蹴飛ばしちゃってるんでしょうか。
もしかして毛布はまだ早いのかな。
パジャマ代わりの部屋着も、長袖にしたり、重ね着したり試行錯誤してます。
なかなかスキッと眠りに入れない。


そうこうしてるうちに、敷布団に掛けてるタオルシーツまでぐちゃぐちゃになって来ました。



うきーっ(ノ△T)



とりあえず、もう一度敷シーツから全部敷き直します。


もしかして寝袋でも使った方が良いのかしら。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
