寝付け無くて布団の中でぽちぽち日記打ってたら、
なんだかまた体調悪い自慢みたいになって来たので、
そのまま送信せずにフォルダに保存しちゃいました。
季節の変わり目は何もかもがぴりっとしませんが
スパッと気分だけでも切り替えて元気に行かなくては。


夕べからしっかり涼しくなって来たので、比較的お布団は綺麗な状態です。
あの日記を書いた後、そのままamazonに飛んで寝袋を見繕ったんですが
お手頃タイプなら千円ちょい位から有るんですね。
このご時世、非常持ち出し用にもなるし、不意の来客にも使えそうだから
試しにひとつ買ってみようかしらと本気で思い始めました。
自分のイメージだと寝袋ってファスナー上げて中に入るマミータイプだったんですが
(実際前の職場で泊まり込みの際使ってたのはそのタイプ)
一覧眺めてると、最近は所謂封筒型も多いのかな?
こっちのタイプなら敷布団の上に敷いて使うのに抵抗なさそう。


【追記】寝袋で検索掛けてたら、そのものズバリのスレを2chで発見しました。
【室内で寝袋・シュラフを使う 5】
元々アウトドア趣味のお兄さん方が主な住人のようですが
なかなかに興味深く読み耽ってしまいました。
そうか…羽毛シュラフ…そんなに良いのか…。
確かに登山用品なんかは軽量高機能に特化されてそうですよね。
と、とりあえず国産の千円寝袋を試してみてからかしら。


先日からジャニーズ関係のニュースが立て続けに入って
一々感想とかコメント付けてる時間も有りません。
新ユニットのSexy Zoneのお披露目、おめでとうございます。
真田君と野澤君のいいとも青年隊就任もおめでとう。
もうすぐスカパーで始まるJohnnys'Jr.
landなる番組の開始もおめでとう。

自分ち、まだ地デジ化してないので、ワンセグしか無いから、テレビ余り見れないですが…
ささやかながらこれからも応援させていただきます。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
