だらだら過ごしていたら三が日も過ぎてしまいました。
こんなだらだら野郎ですが、今年も生暖かくお付き合い戴けると嬉しいです。

29日 コミケ
30日 仕事納め
31日 KinKiコン→ジャニーズカウントダウン
1日 滝沢革命初日

と久々にスケジュール詰めて走り回ったら、2日の朝に蕁麻疹が来ました。


以下延々と蕁麻疹の話なので、グロ系とか病気話が苦手な方はご注意下さい。











普段疲れた時でも蕁麻疹って来ないんですけどね。
朝布団でもぞもぞしてたら、腰から太ももに掛けてなんだか痒くて痒くて。
寝ぼけ頭でも、余り馴染みの無い痒さなのは解ったんですが
そこはそれ、寝ぼけるものですから無意識に掻きむしったみたいなんですよね。
何度寝かの後に起き上がったら、その太もも辺りが腫れぼったい!
恐る恐る見てみたらものの見事な広範囲に晴れ上がってました。
大人としての知識からこれは蕁麻疹だなってすぐ解ったので
ネットで家庭の医学なんかを調べてですね(笑)
とりあえず顔には出てないし、喉が腫れて呼吸出来なくなる恐れもなさそうなので
手元に有った痒み止めを薄く塗ってから綿のパジャマパンツに穿き代えて
ぶっちゃけた話そのまま気付かなかった振りをして寝る事にしました。
いや、さすがに正月二日に病院に駆け込む症状でもなさそうだし。
温めると痒みが増すんですが、さすがに腰周りを布団から出して寝るの難しい…

何度かうつらうつらしたり起きたりご飯食べたりしてるうちに
何と無く酷い腫れは引いて来たようです。
今もちょっと赤くは有るんですけどね。


飛び回ってたお陰でお節は食べて無いから、食生活はいつもと変わらなかったし、
遊び歩いてストレスって言うのもなんだかおかしいし…
久々に徹夜明けでそのまま出歩いてたから、睡眠不足が原因かな?
年齢と共に体質も変わって来るから気をつけろよ、って警告かも知れません。

ご満悦の年末年始にプチ臥せりと落ちは付きましたが
ゆっくり眠って、お雑煮食べて元気が戻って来ました。


今年は何よりも健康第一で生きようと思ってます。
ほんと、趣味より仕事よりお金より、自分と身近な方々の健康が最優先。
辛くなったら仕事からも現実からもすぐ逃げようと心に決めてますので(笑)



どうぞ皆様に取っても素敵な一年になりますように。


スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
