


昨日も一昨日も日記書いたんだけど送信せずに寝落ちてました。
日にち過ぎて再度アップする程の日程でも無いしなぁ。
少しずつでも毎日書くことが大事かな?

今日はカプコンバーに行って来ました。

カプコンバーはパセラの新宿本店の一階でやってます。
戦国BASARAとモンハンと逆転裁判とバイオハザードをテーマにしたお料理とドリンクが戴けます。
ノリの良い素敵な店員さん達がサーブの度にその料理に関連したゲームの決め台詞を言ってくれます。
多分フロア担当の店員さんは皆さん役者か声優の卵さんとお見受けしました。
二時間の制限時間中至る所で、名台詞のオンパレード。
嬉しいような恥ずかしいような大変困った感じです。
つい集中してお料理を食べていると、突発的にイベントが始まります。
馬に乗った筆頭が店内に駆け込んできたり
こんがりお兄さんの肉焼きイベントが始まったりします。
単にゲームとタイアップのお料理を出すレストランでは無くて
カプコンとパセラが共同プロデュースしたアトラクションレストランといった風体でした。
すごい楽しかったし、お料理はパセラのお料理なので文句無し。
しかし、戦国BASARAとモンハンと逆転裁判とバイオハザードを同時に扱うのはかなり無理があります(笑)
ターゲットの客層全く違うじゃ無いですか。
モンハンファンの小学生男子はオニオンリングのタワーを指して
店内のお客さん全員で「そのソース異議有り!」ってやらされるイベントにきょとんとしてました。
いや、楽しかったから良いんですけど。
隣の席のBASARA者のお姉さんが、終始テンション高く中途半端なアニメ声で
ぶつぶつキンキン呟き続けてたのもちょっと厳しかったです。
いや、楽しかったんですよ?
しかし大変に消耗して疲れ切っちゃったので、制限時間手前で帰っちゃいました。
勿論チャージ代は取られないので、お料理代だけでこのアトラクションなら大満足です。
興味の有る方は是非足をお運び下さい。
絶対損はしません。
しかし、疲れましたが。


写真は「こんがり肉(ミニ)」と「ユクモ村の半熟卵を使ったカルボナーラ」「ドリンクで回復薬グレートとサスケの雲隠れの術」



スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
