地デジ移行から一年。
漸く我が家にも地デジがやって来ました。
ぱふぱふどんどん!

未だ地デジ難民な娘を見かねて、父が安い地デジチューナーを送ってくれまして。
それも3月頃。
大家さんがアパートにはデジタルアンテナを用意してくれてるので、
後はちょちょっと繋ぐだけだったんですが
新しい仕事に慣れず疲れてた事もあり、何となく繋ぐのが面倒で数ヶ月放置してたんですよね。
今突然気が向いたので、テレビの周りを掃除してから、ちょちょっと繋いでみました。




簡単でした(笑)



掃除込みで15分くらい。
早く繋げば良かった(笑)

本当に普段はテレビを付けないので、通常テレビはコンセントに繋がって無い位で
この一年地デジ難民でも大して困らなかったし
どうしても見たい番組はワンセグかキーホールで見てたので
全く不便を感じる事は無かったのですが
テレビが付いたら付いたでこれも悪くないなぁなどと思う独りの夜です。

実はテレビは貰ったけどテレビ台無くて床に直置きだったんですが
この度小さなちゃぶ台をひとつ潰してテレビ用にしてみました。
ささやかに快適。


配線を整理してテレビも常にコンセントに繋がってるようにしたので
これからは地デジもDVDも好きなときに気軽に見れるかも。

一番の収穫はtvkが我が家で普通に見れることに気付いたことかも。
今週末から戦国鍋がリアルタイムで見れる!
晴れて実況TLに参加出来るかと思うとワクワクしますね。


お父さんありがとう!
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
