駅前に乗り捨てて撤去されてた自転車の回収に行って来ました。
行きは最寄りから二駅分だけバスに乗って行き、帰りは返して貰った自転車に乗ったんですが。
ものの見事に方角を見失い迷子になってしまいました。
結構良く使う路線のバスだから間違うはずないと思ったんですけど。
行けども行けども見たことの無い景色。
市のホームページでしか見たことの無い市民憩いの森やら
聞いたことの無い名前の高校やらを横目で見ながらさまようこと数10分。
何故か多摩川を渡り切った所で隣の市に入った事に気付き慌てて引き返しました。
震災で電車止まった時にこの橋歩いて渡って隣の駅まで行った事を思い出し、なんとか軌道修正。
来た道とは全く別方向から駅まで辿り着き、漸く自宅へと帰る事が出来ました。
あれ、市内を半周位したんじゃないかな。
この町ももう三年目ですが、まだまだ知らない場所が有るんだなと新鮮な気分になりました。


あと、最近「弱虫ペダル」って言う自転車のロードレースを扱う漫画に嵌まってるんですが、
その漫画の影響でこんなサイクリングもロードバイクやマウンテンバイクなら
もっと快適に走れるのかしらと夢想しながら走ったりしました。

久々のサイクリング楽しかったです。
迷子になる楽しみってありますよね。

悲しむべきは、すぐ帰るつもりだったから日焼け止め対策をしっかりしなかった事かな。
心なしかちょっとほっぺがヒリヒリします。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
