開き直って頭痛や過呼吸、喘息などの体調不良が出た日は【不健康日記】を書く事にしました。
日々の体調の記録を付けることで今後の体調管理に役立つかなと思います。
ヘッダーに【不健康日記】と入れますので、苦手な方は自衛をお願いいたします。

今日は三連休明けの上に久々の早番。
昨夜不安を感じつつ眠ったものの、案の定目が覚めたら既に駅にいないといけない時間でした。
取る物もとりあえず、洗顔もそこそこに電車に飛び乗り、何とか遅刻は免れました。
私の通勤時間には勤務前のコーヒータイムが含まれているので
寝坊したらコーヒーを諦めれば大体OKなのです。
この時点で、習慣にしている朝の白湯、朝食は未摂取。
過呼吸を押さえるために出されている安定剤のパキシルモ飲めていませんでした。
10時から3時間働いて13時より休憩。
食欲が無かったので昼食はスープとサラダ。
14時から再び仕事を始めて、16時頃胸に違和感。
あ、来るな、と思ったんですがその時点で仕事が立て込んでたので頼みの頓服は飲めず。
30分ほどして仕事が落ち着いてから頓服で出されてるお薬を飲みましたが時既に遅し。
呼吸の苦しさと手の指先の震え、発汗、目眩。
過呼吸だと思うんだけど、時々似た症状で低血糖らしき時があるので
小休止を貰ってバックルームでチョコレートを食べてみました。
…少し良くなった気が…?
そのまま5時で早退する事もできたんですが、
仕事が出来ない訳ではないし時給も惜しいので、なんとか誤魔化しながら6時の退勤まで働きました。
よろよろしながら登り坂を自転車を押しながら帰ること20分。
家に帰る頃にはすっかり復調しておりました。
やっぱり過呼吸が出てからは薬を飲んでも横になっても回復までに2~3時間かかるようです。

今日の発作は朝の薬の飲み忘れが原因かな?
頓服だけじゃなくて、飲み忘れた時用に朝の薬もポーチに入れておくことにします。

とりあえずシフトに穴を空けずに済んで良かったです。
朝寝坊には気をつけなくては。
スポンサーサイト





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
