じわじわと医療費が家計を圧迫して来たので、お薬をジェネリックに変えてみました。
前回の二週間分の金額で三週間分貰えたからとりあえずは満足。
きっかけは毎朝2錠飲んでる過呼吸用のお薬が1錠180円もすることに気付いたことから。
親切にもお薬の説明書にはその薬局で利用できるジェネリックが書いて有って1錠当た80円も安くなるって!
確かに最近お薬代高いなーとは思ってたけど、毎朝360円分ものお薬飲んでるとは知らなかった!
私みたいな貧乏人は明細良く見た方が良いですね。
ジェネリックといえども効き目が?な物も中には有るから今まで敬遠してたんだけど、
とりあえず今月はこのジェネリックで様子を見てみようと思います。
安いの大事。
あと、公的補助を申請してたんだけど、これが適用になって返金来ました。
これからどんどん医療費負担は増えてく一方だから、賢く節約していきたいと思います。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
